炎上するからフォローしてないフリ、だけど気になるビジネスYouTuberまとめ

【理由は倒産】30代で無職になり、それまでの生活レベルを落とせず借金が300万円に。その後WEBエンジニアとして再出発。今では副業収入が本業収入を超え、借金も綺麗に返すことができました。そんな僕の記事が皆様の何かしらきっかけになれたら幸いです。

炎上するからフォローしてないフリしてるけど実はずっと気になってるビジネスYouTuberまとめ

更新日:

誰しも炎上はしたくないし炎上してる人と関わりたくないと思っています。

 

でもネット上では自由です。

 

炎上タレントだろうが炎上芸人だろうが好きな人はフォローしてしまう。

 

でもそれを知られるのはなんとなく恥ずかしいからネット上だけで応援するし毎日の励みにも。

 

実はずっと気になってるけど、すぐ炎上するから周りの目を気にしてしまってフォローしないし僕とは無関係だよってフリしてるけど本当は毎日見てる‥そんな人達に愛されるビジネスYouTuber4をまとめさせていただきました。

独断と偏見なので誹謗中傷はやめてくださいね!

 

僕は毎日のように4人を追いかけているので、かなりニッチなファンかもしれません。

前提はこのぐらいにして早速本題へ。。

炎上するからフォローしてないフリしてるけど実はずっと気になってるビジネスYouTuberまとめ

すぐ伝えたいのですぐ伝えます。

はい、この4人です。

  1. 堀江貴文さん
  2. 西野亮廣さん
  3. 中田敦彦さん
  4. 竹花貴樹さん

時代をぶった切る4人ですね。

竹花貴樹⁇誰?

ってなるかもしれませんが、記事にするのも恐れ多いレベルの、今をときめくビジネスマンです。

そして、4人に共通することはカリスマ性と人生楽しんでる感。

安易な言葉で申し訳ないですが、この辺の言葉が1番当てはまってるような気がします。

堀江貴文さん

https://www.youtube.com/user/takaponjp

誰もが知ってる炎上イノベーションビジネスマンの堀江貴文さん。

ライブドアの創設者で現在は宇宙開発にも携わっています。

もうだいぶ前になりますが、ライブドアvsフジテレビでもかなり燃え上がり、既得権益の黒い世界が垣間見えたことで多くの議論が湧き起こりました。

現在は交友関係も幅広く、あの有名なテスラのいーろんマスクや日産の元社長ゴーン氏とも交流がある著名人としても有名ですね。

本も数多く出版しており、特に出所後に出版された「ゼロ」は、僕が異業種に転職する一つのきっかけとなったこともありオススメの本です。

YouTubeではトレンドを本質を見抜いたコメントでぶった切ることもありますし、とにかく時代の最先端を楽しみながら突き進んでいく様が見ていて気持ち良いですよね。

NewsPicksやホリエモンチャンネル、その他諸々のチャンネルでお目にかかれます。

ホリエモンの思考は多くの人の人生に影響を与えました。そしてこれからも確実にgiveし続けるでしょう。

興味がある方は、ホリエモンの代表的な3冊を読んでください。

»イチ飲食店従業員からIT企業に転職した僕の人生観を変えた本

西野亮廣さん

https://www.youtube.com/channel/UCOy5sLcFLqYNqZ1iurp4dCg

有名なところで言えば「ハレノヒ」事件。

成人式直前に着物レンタル大手のハレノヒが全国各地で一気に閉鎖するという前代未聞の事件。せっかくの成人式が悲しい思い出にならないように無料で着物をレンタルして成人式を開催させたことが日本中で話題に。

他にも、ハロウィンで渋谷がゴミだらけになった翌朝オンラインサロンのメンバーでゴミ拾いをしてその後サロンメンバーの飲食店で飲み歩くという最高のパフォーマンス。

西野亮廣さんの肩書はクラウドファンディングの先駆け、ひな壇にいない芸人、絵本作家、60,000人のメンバーのいるオンラインサロンの運営者‥などなど。

YouTubeでは普遍的な内容を発信しており、それだけでも勉強になりますが、サロン内ではさらに詳しいリアルな現状+時代の先を行くサロンメンバー達の活動を発信しているので、5年後の日本を先読みしたいならぜひ追いかけてください。

中田敦彦さん

https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw

武勇伝ネタでデビューしたオリエンタルラジオの中田さん。

4人の中でも突出してトーク力が凄すぎです。

そしてそのトーク力で多くの人を魅了してきました。

デビュー当時は武勇伝ネタが一気にブレイクしたことで、同じ芸人仲間からはひがみや妬みが多かったようで、辛い時期もあったかと。

そんな中、相方がチャラ男ブームにのっかりブレイク、その後、某テレビ番組ではそのトーク力を活かし、革命的なトレンドを起こしました。

途中テレビに映る機会が一気に少なくなりましたが、それも束の間「パーフェクトヒューマン」で再々ブレイク。

今ではYouTube業界でも類のない勢いでチャンネル登録者数が伸びてるビジネスYouTuberとして有名に。

YouTubeチャンネル内では、ビジネス本の解説や歴史の解説、トレンドの解説などを最高に魅力的なトークでユーザーを惹きつけています。

竹花貴騎さん

https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg

これまで解説してきた3人とは認知度が違いすぎるかもしれませんが、それは今だけかも。

SNSコンサルでのしあがった元々エリート、今後もエリートまっしぐらの生まれながらの超エリートYouTuberです。

 

めちゃくちゃ頭良いしカリスマビジネスマンだと思うけど、そんな人は沢山いますがそれに加えて魅力的なのはラップのようにぶった切るトーク。

というか、正直この芸風が少しエンタメっぽくて面白いから追いかけている部分も無きにしも非ずです。

色んな意味で革命を起こしてくれることを期待しています。

まとめ

勝手にビジネスYouTuberということで紹介してますが、本業はYouTubeではなく、YouTubeというメディアを利用して各々のコンテンツの認知や価値を高めようとしてるビジネスマン、といった方が正しいかもしれません。

4人の共通点として、カリスマ性と人生を楽しんでる感、と掲げましたが、もう一つありました。

それは、タイトルにもしているように「炎上」がつきまとうということ。

炎上する理由は、歯に物着せぬ表現+嘘付かないから。

空気読まないと炎上する時代。

テレビ番組はスポンサーのために嘘を平気でつくし、体裁の良いことばかりしか伝えてくれません。僕はテレビ大好き人間で暇があればテレビをつけてぼーっと見る思考停止の毎日でした。

当時からも芸能人の不倫ネタが多いなとは感じてましたが、それももう飽きてきましたよ。さすがに。

テレビを見ないようにすると不思議と不倫ネタが全く入ってこないので、不倫ネタってテレビが勝手に伝えてくれていた情報なんだなと認識。

そうやって情報が偏ってしまう前に、本質を見抜くビジネスマンから学びませんか?

炎上恐れて時代は変えられない!

そんな僕の大好きなカリスマビジネスYouTuber4人をご紹介させていただきました。

誰が必要とするんだろうと思いながら書き始めた記事ですが、数年前の僕はこの記事必要としそうだなと実感。

いやーこの記事書いてて楽しかった。

【人気記事】»【登録無料】おすすめ転職エージェント職種別まとめ

よく読まれている記事

1

転職は時折辛くて険しいものですが、おそらくこのページにたどり着いたということは、あなたの悩みは転職なしでは解決しない可能性が高く、「今の環境を変えないと将来に希望はない!」と、ご自身でも理解しているん ...

2

まず、AIによって今存在する仕事は半分以上無くなると言われており、というか実際はすでに無くなっていてもおかしくない仕事ばかりです。 未だにアナログな業種が無くならないのは 突然仕事が無くなる人が増えた ...

3

YouTubeの利用増をきっかけに動画編集の需要は拡大し続けており、今やなりたい職業に「動画クリエイター」なるものが当然のようにランクインする時代となりました。 そんな動画クリエイターの時代だからこそ ...

4

動画編集といえば初心者からプロまでクリエイティブ心を刺激してくれる最高のエンタメです。YouTubeの利用者増により動画を視聴する人と並行して動画編集をする人、いわゆる動画クリエイター人口も爆上がりで ...

-youブログ

Copyright© まだ会社に依存してるの? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.